撮影日誌

2018/08/14

すやすや眠る赤ちゃん、初めての撮影。【新生児撮影】

先日、撮影させていただいた新生児の写真、すやすやと眠ってくれて可愛らしい写真が撮れました。

出張撮影用のコンパクトな背景紙とストロボを持参して、どのような場所でも環境に左右されることなく、NMphotography.らしい被写体にフォーカスしたストレートで力強い写真を撮影いたします。

新生児撮影はまず赤ちゃんをおくるみさせていただき、お腹の中にいた時のような慣れた姿勢で落ち着いた状態で1ポーズ、その後おくるみを取ってもう1ポーズ、次に記念写真としてお母さんやご家族とお撮りします。ポーズ数としては3・4ポーズ、時間は30分〜1時間程度の撮影です。

眠る赤ちゃん

産まれたての赤ちゃん、どんな姿勢も表情も、可愛く気持ちがほっこり。赤ちゃん撮影は新たな生命との出会いにものすごい活力をもらっている。

肌の修正などはあまり施さずに適度な具合で抑えます、もちろん気になる箇所など仰っていただければ修正し写真を仕上げます。

赤ちゃんの足

足や手などもパチリ。日々の育児に追われて気付けばいつの間にか大きくしっかりしている。記憶で覚えていることができれば良いのですが、大変だった時期でそういった部分は忘れがち、足・手型と一緒に写真が残っていれば本当に素敵な思い出になると思います。

子供の成長、特に小さい頃はものすごく早いです。機会があるごとに写真を残しておくことができれば、数ヶ月でも違いがあり、そこにストーリーや思い出があります。是非、写真を残しておいてください。