撮影日誌

2018/09/11

撮影ブースで簡易スタジオ撮影【イベント出店】

先日、「みんなでぷかぷか♪来ちゃリティーフェスタ@子どもの城ほんじょう」にイベント出店させていただきました。

 

それぞれに興味深い出店ブース、そんな中でNMphotography.にもたくさんの方に足を運んでいただき撮影させていただきました。本当にありがとうございます。

今回のように時折、お声がけいただきイベントに出店して撮影をすることがあります。僕たちは撮影ブースを設営して、スタジオの撮影に近い写真撮影をおこなっております。

撮影後は少しお時間をいただき2Lサイズの写真プリントをお渡しいたします。撮影のための時間・空間・出張用のストロボ、実際のスタジオ撮影とまではいきませんが自信を持って提供できる写真の品質です。

大型ショッピングセンターにテナントを構えているような大手スタジオとは違い、個人の写真館や写真スタジオの扉を開けるのはなかなか勇気が必要、この簡単な撮影体験でそんな写真スタジオを近しいものに感じてもらえればと思い、イベント価格で提供しています。

 

よく写真を料理に例えるのですが、色々なジャンルの料理、日本料理やフランス料理・もっと身近なB級グルメなどがあり人それぞれに好みがあります。写真も同様で様々な写真コンセプトがあり、人によって好き嫌いがあるはずです。知らず知らず苦手な料理を食べるより、自分の好きな写真家に撮影してもらうことが大きな喜びとなります。僕の写真を知っていただき、こんな写真もあるんだなと気付いていただければ嬉しいです(そして好きな雰囲気だ、なんて思ってもらえたら最高です)。

 

イベント企画をされている方でもしも撮影ブースの出店があったら、なんてご用命がありましたらどうぞお誘いください。カメラマンは一人、家族で営んでいる写真スタジオのためスケジュールの都合など難しい場合も多々ありますが、よろしくお願いいたします。

 

さて、今回のイベントで撮影させていただいた写真をいくつか紹介いたします。それぞれに良い表情、僕自身が好きな写真たちです。

 

簡易スタジオで家族写真

簡易スタジオで家族写真

簡易スタジオで姉弟写真

笑顔の子供写真

簡易スタジオで子供写真

寝っ転がる姉弟の子供写真

簡易スタジオで肖像写真

簡易スタジオで家族写真

仲良しの二人

簡易スタジオで兄妹写真

簡易スタジオで姉弟写真