写真屋ファミリーの休日.

河川敷でファミリーショット

私たちの定休日は月曜日。第三日曜日も休みですが、今月のような繁忙期はお休み返上します。
そうなると子供たちと一緒に遊びに出かける日はゼロか、たまに祝日が月曜に当たればお出掛け日にしたり。

普段の日曜日は、子供たちはスタジオにいて好きなこと(ほぼyoutube鑑賞ですが…)をしながら、私たちが仕事をする傍らで過ごしてくれています。息子は中3ですが、知的障害と自閉症があって1人で出掛けることができないので、土曜日はデイサービスを利用しますが日曜日は在宅。2人には日曜日なのに退屈な思いをさせて申し訳ないなぁと思うのですが、サービス業なので仕方なく、子供たちにがんばってもらっています。

こんな時でも家族一緒にいられるように…というのもあって、私たちは住宅とスタジオを一緒にした併用住宅を購入し、1階で仕事をしながら2階に住んでいるのです。もしスタジオと家が別々の場所にあったとしたら、夫は勤めていた頃のように連日連夜遅く帰宅し、夕飯を一緒に食べられることは週に1度か2度…なんてことになりそうです。が、今は仕事を一旦やめて夕飯とお風呂は子供達と一緒にすることができます。そして子供たちが寝た後に、少しだけスタジオに降りて仕事を片付けたり、仕事をしないでリラックスしたり、私と2人でスタジオのあれこれを語ったり。

たまに日曜日に撮影が早く終わると、娘のYuiは「これからどうするの?」と目を輝かせます。日曜日にガッツリ1日遊ぶことはできないけれど、早く店を閉めて公園などに遊びに行くことはよくあります。先週末は、遠賀川の河川敷に行きました。コスモスも見頃を過ぎていたけれど、咲き残りを楽しみながら歩くだけでも楽しいです。そして、たまたま車に積んであったフリスビー!これ一枚だけで、すごく楽しい時間を過ごせました!
私たちは運動音痴家族。みんなものすっごい下手くそなんだけど、変なところに飛ばしてはゲラゲラと本当によく笑いました(^^)

今度の週末は、そんなに早く撮影終わるわけじゃないけれど、お風呂にでも入りに行きたいね〜などと話してます。
行けるかどうか分からないので、まだ子供たちには秘密ですけど。
そんな私たちファミリーの日曜日。

このブログではお仕事のことばかり書いて、プライベートのことはInstagramでしか発信してないですが、たまにこんな家族のことを書くのもいいですね。なにしろ私たちは、家族の写真を撮ることがお仕事。私たち家族のことも、ちょこちょこ紹介していきたいです。

>■お問い合わせ

■お問い合わせ

撮影のご予約やお問い合わせはこちらからどうぞ。 お電話やSNSメッセージでも受け付けております。