入学記念写真も落ち着いてきて夏がやってくる

モノクロポートレート

新一年生、今だけの姉弟の雰囲気も含めて

子供たちが新しく小学校や中学校の門を叩いて、2ヶ月という月日が経ちました。

そろそろ日々の生活に慣れている、またはもう馴染んでいる頃だと思う。

先月、そんな慣れと新鮮な気持ちが相半ばそんな頃、撮影させていただいた新一年生とその姉弟写真。

本人の記念となる写真を撮影、その後は周りも含めて自由に撮影させていただきました。

 

姿形といった記録写真であれば、必要な写真を撮影すればそれでオーケー。

ただ、僕の撮影ではその時分におけるその子らしさや関係性を彷彿とさせる写真を残したい。

そのような思いから1枚・2枚といった形ではなくひとつの撮影セットとしてご案内しています。

写真台紙・フォトブックのプラン、撮影時間に長短ありますがそんな思いの僕が納得する形で撮影しています。

新一年生の肖像
姉弟写真
撮影小休止
冒険と少年