秋の遠足でボートキッズパークMoooviへ

春や秋といえば遠足。

撮影をお任せいただいている保育園、遠足の目的地は動物園というのが定番。

なのですが、今年は芦屋ボートレース場に併設されているボートキッズパークMoooviへ。

 

完全予約の入れ替え制にて運営しており、快適に遊べるサービスがとても良いですね。

遊びに行ってみればとても混雑しており、まったく楽しめなかったということは度々あること。

その心配がないというだけでも十分に嬉しい。

 

とても広い空間、室内にも関わらず思いっきり身体を動かして遊べるアクティブゾーンに加え、

ロープクライミングの体験が手軽にできることに隔世の感、すごいね。

ベビーゾーンにエントラスゾーン、ゆったり遊ぶことも想定している。

おじさんが新聞片手に酒飲みながら、なんてイメージはかなり前時代になりました。

ギャンブルを全くしない僕ですが、こういう施設であれば足を運びたくなるかもしれない。

まさにボートレース場の狙い通り。

 

どうやらスタジオ近くの若松ボートレース場にも同施設が建設予定の模様。

身近な場所が賑わいを見せることはなんだか嬉しい。

 

そして室内という露出(光の量)が制限されている中でのアクティブな動き、写真屋泣かせでありました。